田んぼの季節。   

みなさま~、、お久しぶりです。
お元気でしたか~?
きららさんは無事に過ごしておりますよ。
私は風邪ひきさんですが、、(>_<)

ところで、、、
GWの余韻をずずず~、、と引きずりながら、
当方、田んぼが始まりました。

み~んな忙しいハズなんですが、、

b0086450_10123684.jpg



きららさんは、毎年余裕です。。(^^ゞ




数日前より、田んぼに水が入りました。

b0086450_1071358.jpg


土がやわらかくなったトコロで、
今日は代掻き作業をしております。
(田植えに備えて、機械で田んぼをならします)
b0086450_1011041.jpg
              隣のネコさんも出動~!!(違うお仕事ですね。笑)


そして、明日から田植え、植えなおし、、、と、
しばし忙しい日々が続きます。
(体力持つかな、、?心配)
とりあえず、お天気良く一安心です。


※今日のゲスト、隣のネコさん(おマメさん)でした*^^*
[PR]

by kiramaru_cafe | 2009-05-09 10:42 | きらまる便

<< イヤになっちゃうわ、、 猫語の教科書。 >>