予防接種を考える   

6月初旬。
毎年恒例の、きららさんの予防接種の時季がやってきました。
いつもなら簡単に考えていましたけど、今年は慎重です。

なぜなら、、
てんかんの子にはうたないほうがイイ、、っていう意見があるから。
実際、その意見の方が多かったりします。
ワクチン成分が、それほど悪いとは思えませんが、
何かしらの影響があるなら、怖いですよね。



b0086450_9342073.jpg
                      痛いのキライ。。


接種しなければしないで、別の問題も。
もちろん、予防接種は予防になります。
外へは出ないきららさんだけど、万が一、、って言うこともあるし、
この先、お泊りを考えるのなら、予防接種は必須条件です。


病気へのワクチンの影響が、本当はどれくらいなのか?
その点が確定していないだけに、悩んじゃってます。。(>_<)
[PR]

by kiramaru_cafe | 2008-06-04 09:58 | きらまる便

<< 梅雨時季の過ごし方 病院の日 >>