<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

病院   

最近、きららさんのことで気になることがありました。
それは1回だけですが、きららさんの足のももの部分に振るえがあったこと。
(携帯のバイブの様な感じで、数秒間ありました)
目やにも心配でした。ちょっとだけですが、白い目やにだったので。(1~2日で治りますけど)
ネットで調べれば調べる程、不安が大。
意を決して病院へ連れて行くことにしました。
つい先日、妹の家のにゃんこが4歳で天国へ行ってしまってから、過剰反応しすぎのところも
あったんですけどね。

先日のキャリー登場です。初デビュー。

きっと嫌がると思って、寝込みを襲い、キャリーに入れました。
病院へは家からちょっと離れているので、車で行きます。
きららさん、車嫌いなんですよね。やっぱり鳴きました、、、、、、

病院ではキャリーからなかなか出ず、やっと出したら、検温でちょっと暴れました。
でも、その後は比較的おとなしくしていました。

『先生より』
○診察してみて異常はみられません。と。

○いつも通りのご飯の食べ具合+排泄なら問題なし。と。

○振るえについては、1回+数秒とのことで大したことはないでしょう。
  本当に状態悪ければ、振るえは脳の神経からおきるので、足だけ、、、ってことは
  ない。全身なり他部分でもおきますよ。と。

○検査の必要もないでしょう。猫の突然死は心臓が悪い場合が多い。遺伝も関係してる。
  心臓の検査には、心エコーが一番だけど、腹毛~そらなきゃいけない。
  見つかっても、血栓予防処置をず~っと続けなければいけません。と。でも、いつでも
  起こりえることなので、今から心配しなくても、、、と。

○目やにも人間と同じ。3日顔洗わなかったら、目やにの一つや二つでますよ。
  目やにが多かったり、目がしょぼしょぼして開けにくそうだったら連れてきて。と。

結局、血液検査もせずに終わりました。不安は残りますが、先生を信じて過剰反応
しすぎ、、、はやめ。ついでに、ちょっと早かったのですが、予防接種もしてきちゃいました。
診察後、きららさんはキャリーに突進です。後はおうちへ帰るだけ。
おうちまではとってもよい子でした。


おうちにて、、、ホっとしたようです。
b0086450_12594190.jpg

b0086450_12595639.jpg


きららさん、お疲れ様でした。

長々文、ごめんなさいです(m(。-_-。)m)
  
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-31 13:05

キャリー   

きららさんが小さい時に使っていたキャリーバッグ、、、
小さくて(きららさんが大きくなりすぎて?)、使えなくなりました。
使えるけど、無理やり押し込めないと入らない。
そこで、新しいキャリーバッグを買いました。
大きさ+安さ?で買ったバッグです。
b0086450_22352711.jpg

出入り口がファスナーの為、毛~挟む心配はありますが、とりあえずこれで、、、ってことに
なりました。
帰宅後、きららさんとご対面。
最初は匂いチェックから入りました。
そのうち、一応通ってみたくなったんでしょうね。
b0086450_22392439.jpg

結構な時間、匂い、通ってみる、匂い、、、でした。

ちょっと目を離したとたん、これです。
b0086450_22422972.jpg

見つかったら目がまんまるになってました。
b0086450_22433033.jpg



近いうち健康診断+予防接種行ってきま~す。
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-29 22:47

よろしく。   

きららさんの奇妙な格好です。
写真見て気づいたんですけど、耳~鼻にかけて 『Y』 の模様が、、、。

昔、カメンライダーにもこんなマーク付いてたのいたっけ?
b0086450_851521.jpg



[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-28 08:55

きららさんのおうち   

きららさんには、住んでいるおうちの他にもう一つ別宅?があります。
通称『きららのいえ』。
小さい時はすんなり入れたのが、今では無理やり入っています。
でも、とてもお気に入りの様で、何かあると逃げ込みの場、、、ともなってます。

入った瞬間です。
b0086450_21152211.jpg





そして、、、ヤドカリ状態です。
b0086450_2120055.jpg



[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-26 21:25

○曜サスペンス劇場   

桜子さんは推理小説とか推理ドラマ的なものが大好き。
最近、○曜サスペンス劇場が無くなって、ちょっと寂しく感じています。
おまけに、仕事が忙しいと見ている暇がない、、、。
自作のきららさん劇場でがまん、がまんです。

○曜サスペンス劇場ならぬ、○曜きららサスペンス劇場 (だいたい曜日違うし、、、)
♪じゃんじゃんじゃ~ん   じゃんじゃんじゃ~ん♪ (どこかで聞いたような音楽、、、)


ひたっ ひたっ ひたっ
どこからともなく聞こえる足音
いつも決まって午前4時 
密室の美女が狙われる
目的は?  犯人はいったい誰?

『そこにいるのは だ、だ、だれにゃ~~~~~~~~~』
b0086450_22274288.jpg


つづく...
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-25 22:55

発声練習   

こんにちは。桜子です。
中学時代、桜子さんは合唱部に所属していました。(ちょっと前のことですが(爆笑))
朝練、夕練、土日祝、休みなし。今よりつらかった~。
おまけに、腹筋○○回、腕立て○○回、校庭○○周、他色々、、、毎日毎日。
音楽部って体力いらなそう、、、と思ったのにあまかった...
そのせいか、今では声がでかい。さすがに筋肉マンにはなりませんでしたが(笑)

ところで、きららさんはめったなことでは鳴きません。
病院行くときか、トイレの前後で興奮したときくらい。
でも、一応猫なので、ちょっとくらいは鳴いてほしい気も少々。
体力はいつもの運動?でよしとして、発声練習でもしてみます?
桜子さんみたいに、大きい声?だせるようになるといいんですけど、、、
b0086450_11273212.jpg

きららさん、、そんなに舌はださなくても、、、
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-24 11:42 | ◇2006年◇

爆睡。   

きららさん、爆睡中。

◎ここで一句。

    暑さゆえ  腹だしルックで  涼感じ~

b0086450_2224262.jpg

[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-22 22:41 | ◇2006年◇

装飾品③   

b0086450_22495822.jpg


きららさんのおみ足です。
ちょっとがにまた、、、職人足ですわ。
お手手はかわいかったのにねぇ。

よく見えないのでもう一枚。
b0086450_8193876.jpg


足袋はいてます。やっぱり表だけ。。。でも、長さの違う足袋ね~。
裏は当然のこと、秘密らしいです。

もう皆さんぼーぼーってこと知ってると思うけど、、、、、、
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-21 08:38 | ◇2006年◇

装飾品②   

b0086450_2224326.jpg



きららさんの後ろ姿です。
只今、爪のお手入れ中。。。

よ~く見ると、どこかの職人さんのズボン、、、はいてます。
ふかふかでお気に入り。
たまになにかくっつけていますけど、、、

しっぽは、はたきにもなりそうね~。おそうじに使ってもいい?
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-19 22:12 | ◇2006年◇

装飾品①   

b0086450_15251385.jpg



きららさんのお手手。
手袋をはめているでしょ。(でも、表だけ、、、)
もみもみするのに活躍します。後、かきかきする時も...。


裏は、、、ちょっと見せられにゃいのよね。

そうねぇ。手袋はめてるのに裏毛ぼーぼーだもんね~。
[PR]

by kiramaru_cafe | 2006-05-18 15:58 | ◇2006年◇