<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

雨。。   

本日、どしゃ降り、、(>_<)
バケツをひっくり返したような雨が、
朝からず~っと降っています。
少し、肌寒くも感じます。

ここ数日、、
本格的な雨とは無縁だったので、
田んぼや畑は嬉しいかも?
ただ、これ以上降られると、、(困)
何でも、適度なのがいいですよね。

猫にとっての雨の日は、
とっても眠いんだとか、、
私も、なんだか眠い一日です。

雨の日って特別なのでしょうか?



b0086450_1162982.jpg

b0086450_11201855.jpg


きららさんは、いつもと同じ気がします。
いつも眠いってコト、、です(^^ゞ
[PR]

by kiramaru_cafe | 2008-06-29 12:17 | きらまる便

梅雨時季の過ごし方   

もちろん、
ダレるのが一番でしょう(^^)

この辺りも、数日前から梅雨入りしました。
でも、普通にお天気イイですよ。
おまけにジメっとしているので、非常に過ごしにくいです。
夜になって、パラパラ雨が降るくらい。
もう少しまとまった雨が降ってくれると、
少しは涼しいんだけどな。

きららさんにとっては湿度大敵。
発作の誘発原因のひとつと言われています。
どの辺で、、という境が良く分からないので、
何とか適当に(笑)、管理しております。



b0086450_1655034.jpg

                       ダラ~り、ダラ~り、、
[PR]

by kiramaru_cafe | 2008-06-22 16:21 | きらまる便

予防接種を考える   

6月初旬。
毎年恒例の、きららさんの予防接種の時季がやってきました。
いつもなら簡単に考えていましたけど、今年は慎重です。

なぜなら、、
てんかんの子にはうたないほうがイイ、、っていう意見があるから。
実際、その意見の方が多かったりします。
ワクチン成分が、それほど悪いとは思えませんが、
何かしらの影響があるなら、怖いですよね。



b0086450_9342073.jpg
                      痛いのキライ。。


接種しなければしないで、別の問題も。
もちろん、予防接種は予防になります。
外へは出ないきららさんだけど、万が一、、って言うこともあるし、
この先、お泊りを考えるのなら、予防接種は必須条件です。


病気へのワクチンの影響が、本当はどれくらいなのか?
その点が確定していないだけに、悩んじゃってます。。(>_<)
[PR]

by kiramaru_cafe | 2008-06-04 09:58 | きらまる便