人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきました。   

きららさん、本日病院へ行ってまいりました。
今日は大分、、、長いですよ(笑)

今日行った病院は、この7月にオープンしたばっかりの新しい病院です。
前から気になっていたのと、ちょっと病院を変えようかな、、、って
思っていたので。。。

きららさんを、すんなり、、、とはいきませんでしたが、キャリーに入れて病院へ。
いつもの病院は、車で15分くらいかかっていましたが、
今回は5分くらいで着きました。
近い所に病院があるっていいですね。
本当は歩いていければもっといいのだけれど。

着いたら、全然患者さんがいなかったからか、
先生は外で作業をしていました。それも汗だくになって、、、笑
周りは田んぼだし、、、なんとローカルな病院。。。
ちょっと小ぢんまりとしていて、先生ご夫婦で経営されているみたいでした。

先生の印象は、、、
いつもの行っている病院の先生が、パキパキしているのを見ていたせいか、
何とも、インパクトのない、、、慣れていないというか、、、
悪く言えば手際の悪い様な雰囲気のする方でした。
一瞬、大丈夫か心配になりましたが、実際は話しやすくて優しい先生でした。
そうそう、、、前の先生と比較してはいけないけれど、
前の先生は、自分の意見が正しい~、、、っていうような先生で、
人の話なんてあんまり聞いてなかったよなぁ。。。

汗だくになりながら、おまけに『暑い~、、、』って言いながら
診察をされていたので、思わず笑っちゃった。。。謝
きららさんを見て、『可愛いねぇ~、、、』って言ってばっかり。
もう~、、、これで株は急上昇。(笑) 
手かも知れないけど、、、(笑)

ローカルな病院は、桜子さんにとってもぴったりみたいです(笑)
さて、、、きららさんにはどうでしょうかねぇ。。。









きららさん、膀胱炎でした。
膀胱も硬くないし、状態は悪くないとのことでした。
やっぱり、ご飯が一番影響あるみたいです。
市販のご飯には、ストルバイト結晶を作りやすい成分が、
いっぱい入ってるそうです。
お水をいっぱい飲む子や、体質によってならない子もいます。
ストルバイト結晶が大きい固まりになると、男の子は尿管がつまって、
危険ですが、女の子はあんまり心配がないみたい。
常に尿中に出ているそうです。すっごく大きくなったらダメですけど、
男の子と違って、尿管が広いんですって。
でも、膀胱炎は起こりやすくなるみたい。
石を溶かすタイプの療法食と、予防タイプの療法食があるそうで、
昨年、前の病院から買ってあげていたのは、石を溶かすタイプのもの。
でも、これは腎臓に負担がいっぱいかかるので、
長期に渡ってはあげないほうがいいみたい。
、、、でも、前の病院では、ず~っとあげてくださいって言われたっけ???
途中でやめちゃったけど、、、今思えば、あげ続けて膀胱炎にならないより、
あげなくて膀胱炎になったおかげで、こういうことも知りえたので、
まあ良かったってことでしょうか???

今度からは、ず~っと療法食生活になりそうです。。。
きららさん、何でも食べてくれるから心配はしてないんだけど、、、

注射一本と、体重測定だけして終わり。
血液検査はやっぱり必要ないみたいですね。
でも、心配ならしてあげるよ、、、って言ってくださったので、
状態が良くなってから、、、またの機会にお願いすることにしました。

きららさんも、最初はちょっとだけ鳴いたり、ソワソワしましたが、
ず~っとイイ子でした。診察台の上で長~くなってましたよ。(笑)

お薬と、ご飯のサンプルをいっぱいもらって帰宅。
ご飯にも好みがあるからって、何種類も療法食のサンプルをくれて、
帰りに、両手が塞がっていたので、ドアまで開けてくれて、、、
ローカルの為、自動ドアじゃないってこともあるけど、、、(笑)
ほっとしたのもあり、嬉しくもあり、、、☆三つの病院でした。


病院へ行ってきました。_b0086450_21315969.jpg


きららさん、おうちにて。。。
大分お薬が効いているせいか、トイレは朝ほど行かなくなりました。
でも、疲れたみたいで場所を変えながらこんな調子です。
早く良くなるといいな。。。


※長々とお付き合い下さって、どうもありがとう。
  鳴かないきららさんが、トイレに行くたびに鳴きました。
  とっても可哀想で、その度に、きららさんに声をかけてあげていました。
  それぐらいしか出来なかったけど、、、
  今は、、、私も横の人もほっとしています。。。

by kiramaru_cafe | 2006-10-18 21:50 | ◇2006年◇

<< その後のきららさん。 具合悪いです。 >>