カテゴリ:◇2007年◇( 94 )   

今年最後。。。   

今年一年を振り返ってみると、
びっくりするほど、中身が濃い。笑
激動の一年、、、って感じ。(私にとっては^^)

お正月の最中の一本の電話。
『今年、婦人の会の役員ですよ~』
(???そんな会、あるのすら知らなかったょ、、、)
そして、足の怪我。痛痛痛~
ばあさんが88歳になって、おめでたい?(笑)こともありました。
でもその矢先、地震。それも二度目の震度5~!!!怖
そして、一番辛かったきららさんの病気。
まだ何かあったような、、、でも、忘れちゃった。

だけど、足はちゃんと治ったし、
きららさんも、大分快復してきてるし。
終わりよければすべてよし、ですよね(^^)


そんな一年も、あともうちょっとで終わりです。
来年はどんな一年になるのかな???
今年一年、皆様には、とってもとってもお世話になりました。
改めて、、ありがとうございました!!!
こんなきららさんと桜子さんですが、
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^^)


b0086450_18141121.jpg
                     ありがとにゃぁ~。
           きららさんもご挨拶。今年は立ったままですが、、(^^ゞ



ではでは、、、
皆様、よいお年をお迎え下さ~い(^^)
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-12-30 18:53 | ◇2007年◇

病院おさめ。   

昨日、、、
年内最後の病院へ行って参りました~。
検査をしてもらって、お薬をもらって、無事帰宅となりました(^^)

年末なのか非常に混みこみで、
一時間以上も病院で過ごしちゃいましたけど、、、@@


ところで、検査結果ですが、
腎機能、貧血、もちろん黄疸も異常なし。
ただ、肝機能だけがもうちょっと、、、(>_<)
GOT=39(8~33) GPT=73(11~50) ※( )内は正常値です。
先生からは、機械で測定しているからそれなりの誤差はつきもの、、、
なので、ほぼ正常?というお言葉を頂きました。


だけど、本当にそんなんでいいのかなぁ???



b0086450_21152187.jpg




帰宅後は、
そんなの関係ね~???(笑)のか、スヤスヤでした。
多分、相当お疲れだったんですね^^
先生のお言葉より、この姿を見ている方が安心できます。。。(^^)



PS.あと、もうちょっと、、、が、非常に長いです(>_<)
   でも、頑張るゾ!!!
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-12-27 21:38 | ◇2007年◇

クリスマスだけど、、、   

今年は特別~!!!
なぁんて、思ってはみたけど。


結局は、
お掃除三昧の一日で、、
きららさんは、寝すぎた?一日で、、、(>_<)



ケーキも用意してみたけど。


b0086450_13462351.jpg
    わんにゃん用なんですょ。冷凍モノを解凍したら、ちょこっと形が崩れちゃった><



ご飯の場所から動かないよぉ、、、(T_T)



なので、
私のお腹の中に、めでたく治まりました。
人間さんも食べれるモノで良かったです。ホっ。。。
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-12-25 14:03 | ◇2007年◇

ご報告。。。   

ぶ~ たれていますが、

b0086450_10124941.jpg
                         ぶにゃ~、、、



発作なし期間、2ヶ月を達成しましたぁ~!!!嬉嬉嬉
今度は、目指せ3ヶ月~、、、です。

ちょっとずつ、、、ね。(^^)
   


PS.
明日はクリスマスイヴ。
皆様、ステキな一日をお過ごし下さいませ。。。

12/24 朝の独り言。
早くケーキが食べたぁい。。。!(^^)!
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-12-23 10:32 | ◇2007年◇

早いもので、、、   

師走も中盤。。。(^^)

私もつい先日、忘年会をひと~つこなして参りました。
これがまた、何でか?出し物をやんなくちゃなんない、、、
毎年恒例とはいえ、辛い忘年会でもあります(>_<)

ココだけの話。
今年はトナカイさんになっちゃいましたよ、、、(^^ゞ
おまけに、年甲斐も無く踊りまくったもんだから、次の日とっても筋肉痛。笑



でも、まだまだこれから。
年末のお掃除やら、何やら、ほとんどが手付かず状態。

、、、困りものです(>_<)



b0086450_21144079.jpg
      
             コレをお借りしたい時季がやってまいりました(^^)




PS.皆さんも、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
   くれぐれも、お体だけにはお気をつけ下さいね(^^)
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-12-13 17:03 | ◇2007年◇

ピンク色。   

最近、お気に入りのこの場所から、、、(^^ゞ

ご機嫌よく大あくびです。


そこから覗く舌の色、、、
あんなに黄色だったのに、今はキレイなピンク色に戻っています。

嬉しいなぁ。。。(^^)



b0086450_21475534.jpg




※先日の検査で、ビリルビン値(黄疸の数値)が正常に戻っていました。嬉
ただし、肝機能の値はもうちょっと頑張るべし。。。(^^ゞ
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-11-29 21:54 | ◇2007年◇

あったか~い場所。   


きららさんは、よ~く知っています。


b0086450_13141186.jpg

                      ぬくぬく~、、、zzz。




PS.ちょこっと写真を大きめにしてみました(^^ゞ
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-11-14 13:28 | ◇2007年◇

日光浴。   

今日はとってもよいお天気でした。

この季節、お日様はとってもありがたいです。
ぽかぽかで、zzz zzz zzz ...
違う意味でも、ありがたくなっちゃいます(^^ゞ

治療も兼ねて、きららさんに日光浴をさせてあげました。
お外に出れないので、お部屋の中で。

お日様には、天然のビタミンがたっぷりなんですよね!!!


b0086450_18162669.jpg
                『皆様、お久しぶりですにゃぁ~。。。』


あは、久しぶりに登場させてみました。
(まだ後姿でごめんなさい。でも、影つきなので許してね^^)


PS.
本日病院へ行って来ました。
新しいお薬を始めて2週間。血液検査をして参りました。

<結果>
          正常値   すっごく悪かった時    2週間前     本日
               
GOT ・・・    8~33       276          77       55
GPT ・・・   11~50       446         170      104 
TBIL ・・・  0.1~0.5   多分、3以上       1.3      0.7
(黄疸の数値)

結果が出るまで、とってもドキドキでした。
赤い数値が本日の値です。大分回復してきましたよ~!(^^)!
そして、本日も発作なしです!!!嬉
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-11-07 19:07 | ◇2007年◇

あれから、、、   

1ヶ月が経ちました。
皆さん、お元気ですか???

きららさんは、、、と言いますと、
その後は危機を脱出し、状態が大分安定していました。

何故、過去形???@@


実は、それからがまた大変でして、、、
またまた発作が起こるようになってしまったのです。
最初は一日に1回~2回だったのが、3回~4回に、
そして今月22日には、30分~1時間に1回という頻繁さ。。。(>_<)
飲みやめた抗癲癇剤の効き目が1ヶ月くらいあったようで、
ちょうど切れ目だったり、
お天気具合&お月様との関連もあったり、
、、、とにかく発作の嵐状態でした。

可哀相だし、見ているコチラもヘトヘトで、病院へ連れて行きました。
今回は、今迄行ったこともない病院へ連れて行きました。
それも、30分かけて、、、(^^ゞ


自然療法で、、、と、意気込んでいましたが、ちょこっと意気消沈。
怖いけど、お薬での治療を開始しました。
前のとは違うお薬です。
今回は、抗癲癇剤ではなく抗不安剤。
とりあえず様子を見ていますが、今のところ発作は起きていません。
ですが、どのお薬にも副作用はあるので、前みたいにならないように、、、、
慎重に慎重に対処していきたいと思ってます。
自然療法も取り入れて、なるべくきららさんの負担にならないようにね。

お薬を飲むにあたって血液検査をしました。
肝臓値はまだまだ悪~いですが、前と比べると少~し良くなっていました。
(5倍悪かったのが、3倍でした)
体重も、6kgまで戻りましたよ(^^ゞ



PS.10月23日、きららさんがお家に来てから3年が経ちました。
まだお祝いどころじゃないけど、落ち着いたら、ちゃんとプチお祝いしま~す(^^)
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-10-28 08:50 | ◇2007年◇

闘病生活   

ご無沙汰しています。
皆さん、お元気ですか?

その後のきららさんについて、、、
ざぁ~っと、こんな感じです。


9月9日
発作が治まってヤッホー!!!
、、、なんて言っている場合じゃありませんでした。
抗癲癇薬の副作用だか何だか分からないけど、黄疸出現、、、@@;;
急いで病院です。
肝機能の値が通常の5倍↑(>_<)
利胆剤(胆汁を促進します)が処方されました。
強肝剤はいらないの???(不安)
※黄疸が現れたら危ないんだとか、、、(T_T)

9月11日
もし薬の副作用だったら、抗癲癇剤なんてあげてられない!!!
発作は怖いけど、抗癲癇剤の強制終了決定。
※本当は、ちゃんと先生に相談しないといけないお薬なんです。

9月12日
お水も飲まず、ご飯も食べず、、、(T_T)
点滴のため病院へ。

9月15日
先回の点滴後、少~しだけ食欲が出ましたが、
また、昨日から全くご飯を食べてくれません。
点滴のため病院へ。

病院では、栄養補給をしてもらうだけでした。
全てのお薬が(利胆剤までもが)危険に思えました。
本当は、きららさんに合わなかっただけのこと、、、
(多分、何もかもが信じられなくなっていたんだと思います)
自然と、ホリスティック療法へ気持ちが移っていきました。
色々調べて、ハーブ、フラワーレメディ(レスキュー)をネットで取り寄せました。


9月17日
やっぱり食欲なし(T_T)
食べるかな、、、と思い、スゴイ種類のご飯を買いました。笑
まず、ウエットは見向きもされませんでした。
ドライは、気になったものだけ、ほんの数カリ食べてくれました。
ミルクは、一口二口、、、

そして、恐れていた発作がおきてしまいました(>_<)

9月18日
点滴のため病院へ。
体重マイナス1kg(T_T)
もうダメなのかなぁ、、、と弱気。

9月19日
この日も、点滴のため病院へ。
嬉しいことに、自力でお水を飲んでくれました!(^^)!
ご飯は、1日の量の5分の1くらいは食べたかな?
でも、、、またまた発作が2回(>_<)
こんな時は、慌てずレスキューです。(毎日使いもしています)

9月21日
だんだん食欲が戻ってきた様な気が、、、?
ハーブが効いているのかなぁ?
でも、まだフラ~っとしているので、点滴のため病院へ。

この次の日から、大分食欲が戻りました。
そして、今ではパクパク食べてくれるようになりました。
(ネットで取り寄せた、肝臓処方食。やっぱり、ヒルズってところがきららさん向き?
本当ならば、自然フードをあげたいのだけれど、全然食べる気配なし。今は体力一番、
肝臓強化一番ということであげてます)
+(プラス)お水もちゃんと飲んでますよ。なので、元気は出てきました。
そしてそして、先回の発作から今日で1週間たちました。その間発作なし!!!
それだけで嬉しい~!(^^)!


少しだけ薄くなってきてはいますが、でも、まだ黄色いきららさんのままです。
ネットで検索すると、黄疸出現で助かる確率がなんとも低い、、、(>_<)
でも、ココまで頑張ったきららさんのことですから、
もっともっと頑張ってくれると信じてます。
お星様ならぬ仲秋の名月に、ちゃんとお祈りもしておきました。




PS.あっという間に、9月も終盤。
   我が家の秋の行事(稲刈り)も無事終了いたしました。
 
[PR]

by kiramaru_cafe | 2007-09-26 14:32 | ◇2007年◇